ATH-CK10 グリーンフィルタ(ER4-50)交換

以前オーディオテクニカのカスタマーサービスに教えてもらったとおり、ATH-CK10のフィルタとETYMOTIC RESEARCH社のER-4シリーズ用のグリーンフィルタ(ER4-50)の互換性を確かめるべく、実際にやってみた。純正のチップはかなりタイトにはめ込まれていたため、取り出すのに苦労したが、グリーンフィルタはジャストサイズで換装することができた。ちょっと感動。

音質についても若干印象が変わる。純正の白フィルターのときはボーカル音が強調されておりサ行音が突刺さるような感じがしたが、その印象は消えた。低音がやや厚くなったようで、解像度は若干薄れた気がするが、私好みの音になった気がする。今後のメンテナンス性を考えると嬉しい結果となった。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。