Home Screen

重い腰を上げて、漸くiPhone6をiOS9.0.2にアップデートしました。AppsもひととおりiOS9に対応したようですしね。これを機にホームスクリーンを整理して、よく使うAppsだけを一面に残すことにしました。シンプルが一番。


ブラウザはSafari
Google Chromeを削除してSafariに乗り換えました。僕の場合はMacのブラウザがSafariなので統合した方がいいに決まってるんです。それと、話題のコンテンツ(広告)ブロック対応の有料Apps、Crystalを導入してみましたが 、Google Adsenseだけ狙い撃ちですか?Yahoo!広告とかその他の広告は表示されたままです。まだまだな印象でした。

Google Inbox 
僕はGmailユーザなので、Inboxが手放せません。メールソフトというより通知ソフトですね。スケジューラでもあります。 
物書堂 ウィズダム2
これもiPhone 3Gの頃から使い続けているAppですね。1日に3回は起動していると思います。調べた英単語は必ずブックマークしてます。どちらかというと和英辞典として使うケースが多いですね。最近は「蝉」→「Cicada」を検索してましたw。 

IGG SOFTWARE iBank3.0
家計管理ソフトです。このバージョンからクラウドを経由してのみMac版iBankと同期します。僕は今までWiFi経由だったのですが、Cloud syncに切り替えました。 このバージョンから取引内のMemoが使えるようになりました。今まではMac版にしかなかったんですけど。

Moneytree
僕は2013年5月頃から運用スタートしてます。複数の金融機関の口座やクレジットカードの明細データを一括して取得できるので便利です。iBankが手動入力なので、口座の残高に差分がないかをチェックするのに使っています。僕は今のところ、無料版で事足りています。家計管理として使うにはちょっと心許ない気がします。

NAVITIME
これも無料版で事足りています。待ち合わせしている人へ到着予想時刻をお知らせするのによく使います。 

Nightly News
MSNBCのNightly Newsは8年間ほぼ毎日視聴しています。いまのところ英語力が衰えないのはこの番組のおかげですね。 アンカーだったBrian Williamsが今年初頭に謹慎のため降板してしまって本当に失望しました。9月22日からBreaking newsで復帰していますが、やはり彼の真骨頂はこのNightly Newsでしょう。