NHKオンデマンドで「新・映像の世紀」をレンタルしました

スクリーンショット 2015-12-09 22.44.56

NHKはオンデマンドの映像サービスを7年も提供しているんですね。僕は最近始まった「新・映像の世紀」の大ファンなのですが、自宅にはテレビを置かない主義なので実家で撮り溜めたコンテンツを観ます。けれど、この番組だけは次実家に立ち寄るのを待ちきれずレンタルしました。

購入はYAHOO!ウォレットで決済可能なので、ヤフオク!利用者の僕としては大変便利です。なお、1コンテンツ216円です。リマスターされた旧「映像の世紀」も全部ぶっ通しで観ようかなと考えています。

配信のクオリティもそこそこ高いし満足のいくものでした。iTunesで配信してくれるとより嬉しいです。 iPhoneで視聴できるのがベストです。

それにしてもドキュメンタリー作らせたら最高ですね、NHK。僕まで誇らしい気になるほどです。

視聴するのに当然個人情報を登録しましたが、それを元にNHKの受信料集金がちょっとだけ心配です。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。