2015年9月のブログ運営は3,627PVでした

8月中旬から本格的にブログを再開して、9月は丸1ヶ月運営できたので、PV数をトラッキングしたところ、3,627PVでした。途中からこれまた休眠状態に近いFacebookとシェアした結果、Facebookからの流入もあり、UU(ユニークユーザ)数も50人/日ほど閲覧してくれているようで感謝しています。まずは、3,000PVを突破したかったので嬉しいです。

サラリーマンブロガーの記事が超つまらない理由


途中イケダハヤトさんのこの記事を見てメチャクチャ凹み、意欲を無くして数日何も書けなくなったこともあります。確かに僕もサラリーマンで、一番時間を費やしているはずの業務については一切書けない立場にあるので、記事が超つまらなくなる理屈は凄く肚に落ちるんですね。まして実名で運営しているので、結構なリスクを負っていることも自覚しています。

でも、自分は典型的なサラリーマンだろうか?と思い直した時に「違うな」ということにも気づきました。特にイケダハヤトさんがイメージするような通勤に長時間奪われ、朝から晩まで働いているサラリーマン像とは大きくかけ離れているな、と。

僕の場合、通勤は15分ほど。仕事は遅くても18時までには終わるので仕事以外に割ける時間は圧倒的に多いはずなんです。そう思うとその分提供できるコンテンツもあるはずだと創作意欲を取り戻せました。

10月も引き続き活動したいと思います。  

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。