Rogue Amoeba Software Airfoil

iTunesのライブラリをWi-FiでAirMac Expressに飛ばしてBose M3で再生している(Airtuneというそうだ)のだが、常々音楽ライブラリしか楽しめないことに不満を感じていた。iTunesの中でも動画podcastなどはMac本体再生しか対応していないのだ。当然DVDもQuickTimeもAirTuneに対応していない。そのうち対応すると楽観していたが、何時までたってもその気配はない。

そういう事情から全てのファイルをAirtuneで再生できるユティリティはないか探してところ、Airfoilというソフトを発見し、即購入。

設定は簡単なのだが、いちいち再生の対象とするアプリケーションを指定しなければならないのがやや面倒。とはいえ、DTMアプリケーションのCubaseなどをAirTuneでモニターできるのは大変助かる。何でAppleは余計な機能制限を設けているのだろう?と思うほど。

とにかくこのアプリなしではAirMac Expressの真価は発揮できないだろう。

この次はiPhoneからAirtuneができるアプリに期待。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。