当て逃げ被害に遭う

運が悪いことに当て逃げ被害に遭ってしまった。本来警察に届けなければいけないのだろうが、何時どの時点で被害に遭ったのかが覚束ない。というのは、前日夜あちこち走って気付いたのは明くる朝であったからだ。

幸い、被害はフロントバンパーだけであったので、そこだけ交換すれば良いだけで済んだ。ついでに昨年自損で凹ませてしまったリアバンパーも交換することにした。

ということで、18万円程が泡沫に。現在加入している保険も自損と当て逃げが除外される限定的な車両保険であるため、修理費用は自己負担となる。

こんな保険は何の役にも立たないので、12月の満期を以て車両保険を外した最小限の構成で別の保険を約定するのだが、今は何ともやりきれない思い。

ただ、ここで腐っても仕方が無いので、綺麗になったバンパーでまた洗車に励むとする。ガソリンが安くなったからといって調子に乗って乗り回したのがいけなかった。逃げた輩はともかく、私も反省。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。