Apple AirMac Time CapsuleとWiMAX2+ NAD11は接続可能か?

P1020014

iTunesライブラリ用にAirMac Time Capsuleを導入

今年の初めにiMacからMacBook Pro Retinaに買い換えたのですが、SSDストレージが128GBしかないので慌ててApple AirMac Time Capsule 2TB(ME177J/A)を追加購入してWiFi接続でNASを構築してiTunesのライブラリとか重たいファイルは全て移管しました。これでSSDには60GB程度の空きがある状態に。僕のiPhone6の空き容量より少ない…

AirMac Time CapsuleとNAD11はクレードルを介して連携可能

自宅のインターネット環境はWiMAX2+【WiMAX2+】WiMAXなら家でも外でも使い放題
なので、Time CapsuleとNAD11がちゃんと連動するか凄く心配だったのですが、クレードルに置いてLANケーブルで接続すればちゃんとネットに接続できました。Time Capsuleを買うときにお店の人に聞いたのですが、はっきりした答えはもらえなかったのでかなりドキドキしました。

普通に考えれば接続できない理由はなさそうなんですが、何だか心配ですね。こういうネットワーク周りの機器の相性というのは。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。