ラーメン食べたい:麺屋 一八

R0270563

先日、羽田から中部空港行きの便に乗り損ねてしまい、品川から久しぶりに新幹線に乗って帰りました。僕は空港に車を駐車していることもあって、名古屋に着いてから名鉄線に乗って中部空港まで車を取りに行きました。こういうときモチベーションを保つのはラーメン食べたいという食欲ですな。中部空港から車で10kmほどのところにある愛知県知多郡の麺屋 一八に行ってきました。店内の音楽の音が良いなと思ったら、BOSEのハイグレードなコンポーネントでした。

R0270562

お店のおすすめと書いてあった油そば(790円)をいただきました。スープがほとんどないんですね、この油そばってのは。麺も好きな太麺で、ニンニクが効いていて引きかけた風邪もすっかり治ってしまいました。おすすめメニューが多いので、また行きます。

麺屋一八:愛知県 知多郡武豊町 鹿ノ子田 2-60 

 


R0271331

後日、シンプルな支那そばをいただきました。美味しいんだけど、油そばの方が好きです。
R0272056

こちらは汁なし担々麺。辛すぎず、美味しい。う〜ん、それでも油そばに軍杯が上がるかな。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。