Kindle 交換

P4111633
会社帰りの駅のトイレでKindleが鞄から滑り落ち、床に叩き付けられた。酔っていたのでそのときは確かめもしなかったのだが、翌朝バスの中で電源を入れようとしところ、写真の右のように液晶が壊れてしまっており、反応無し。表面には傷がないのだが、液晶内部が断裂してしまったようだ。

 

早速mailで修理の要請をお願いしたのだが、再起動や再充電の手順が返信されるだけで一向に埒があかない。そこで、Seattleのサポートセンターに電話。話は簡単に済んだ(以下要点)。

・物理的な破損のためWarrantyは適用不可。

・修理ではなく、新品に交換する。費用は新品の半額。

・壊れた端末は、後で送り返すこと(代替機到着後30日以内)。

ということで、電話口でカード決済を完了した。送料・関税を含め16,000円程。注文から3日程度で手元に届いた。

交渉は英語なので、なかなか面倒だが対応は迅速なので不満はない。

やはりケースを買っておくべきだったと反省した次第。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。