Plantronics Voyager510S

私は自分の職業には相当の投資をしてしかるべきだと信じている。仕事環境を最適化させることは追求するに足る重要なテーマだ。私の職場は電話が引っ切りなしにかかってくるので、受話器を持ちながら片手で資料を見たりPCを操作するのは非常に辛い(不器用なだけなのだが)。そこで導入したのがBluetoothで固定電話をハンズフリーすることができるPlantronics 社Voyager 510Sだ。障害が少ないオフィスなので例えば電話で話しながら複合機、FAX、資料庫を自在に移動できるし、両手が使えるのは相当便利。半径10mが通信圏内とあるが実際はそれ以上にも思えた。仕事中ヘッドセットを付けっぱなしにするのでその異様さと私が電話中なのか判別され得ないところはやや難有りだが、一度慣れてしまうと手放せない。一日中装着していても疲れないのが秀逸だ。他社製のbluetoothヘッドセットと組み合わせ可能なのか試してみたいところだが、純正のヘッドセットはベースユニットに取り付けると充電もできるというメリットがある(写真のとおり)。米ドラマ『24 seasonⅣ』を観ていてこんなものが職場にあったらと探していたら2005年10月に製品化されていたことを知り早速購入。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。