mac mini / intel core Duo


 私のPower Mac G5がVirtual PC上でHotSyncに対応していないことに半ば失望、それを口実にG5を売却し新たにIntelチップ搭載のmac miniを購入した(近いうちにCore 2 Duo版が登場するに違いないが)。折も折、愛用するSteinberg Cubase SLのintel対応版Cubase Studio4の登場が間近ということでタイミングとしては悪くない。

  起動してみて感動したのはその静粛性。本当に静かだ...メモリは自分で増設しようと思ったが、Appleに増設を依頼しないといけないらしく(自分で増設するとサポート対象外となる)この点には若干不満が残る。筐体が小さいので配線が目につくことを避け、keybordはBluetooth,mouseは赤外線、LAN接続はAirMacとwireless化に。
注目のBoot CampはWindows XPのlicenseを購入していないので未だ体感していないのだがYouTube上にあった起動シーンをみる限り期待できるだろう(差し迫った必要性がないのでなかなか導入する気になれないが)。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。