SONY DSC-RX1RM2の価格情報が明らかになりました。発売日は12月20日!

スクリーンショット 2015-11-09 1.45.01

SONY RX1RⅡの先行予約がSONYのオンラインストアで開始されていたので、覗いてみました。5年ワイドという動産保険43,000円(税抜)を付加して50万円をちょっと超えるくらいです。予想通りといえばその通りですが、LEICA Qに対して真っ向から勝負を挑んできたなという印象です。

正直言ってとても魅力的です。

その一方で、RICOH GRⅡの機動力と描画性能にすっかり満足してしまっている自分がいるので、飛びつかずにしばらくは様子見となりそうです。

スクリーンショット 2015-11-09 1.53.32

安く購入しようと思えば、Amazonで40万円を少し超える程度で購入できそうです。その代わり動産保険は選択できないんですが、LEICA Qと比較検討する場合はこの価格がかなりの説得力を持つことになりそうです。

ところで、先日の東京モーターショーでRX1を見かけました。単焦点で扱いやすい35mmで撮っておいて、後からクロップするのがもっとも今の時代に合ったスタイルだと思います。 4,240万画素ならクロップしても余りある解像力でしょうね。

とりあえず僕はLEICA Qの入荷待ちを取り下げることにしました。

今月下旬に実機が先行公開されるようなので、ソニーストア名古屋に出かけることとします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。