ボンドの香りはかくも格調高い:FLORIS No.89

DSC00227

ジェームズ・ボンドが愛用するオードトワレ、FLORIS No.89を購入しました。名古屋市内の店頭では見つけることができなかったので、ISETAN ONLINE STOREでカードポイントを全額投入して購入(それでも足りなかったケド)。

FLORISはロンドンのジャーミンストリート89番地に18世紀からお店を構える老舗中の老舗の香水メーカー。その所在番地を冠したNo.89ですから、FLORISを代表する香りなのでしょう。

トップノートはベルガモット&オレンジのアダルトな香り、徐々にハートノートである柑橘系の香りに変化していき、ベースノートはウッド系に。スポーティでいながら格調高くて好きです。ただ、オードトワレは自分の香りに昇華するまで時間が必要なので、しばらくはエイジングです。

同梱されていたテスターの「MAHON LEATHER」というレザーお彷彿とさせる香りも色気があって素敵ですが、熟すにはもう少し経験が必要な気がします。

今年買った香水もこれで3本目。気分を変えたい時に香水を買うのですが、それほど揺れ動いた一年だったような気がします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。