首里城公園

Shuri Castle,Okinawa

Shuri Castle,Okinawa, originally uploaded by Koichi Iwahashi.OLYMPUS E-P1 Zuiko ED 50mm Macro f/2

妻の仕事ぶりを見物する目的で5連休の前半、沖縄に行ってきた。初めての沖縄だ。飛行機の中から見えた珊瑚の美しいこと。滞在は一泊の予定だったので、首里城に行こうと決めていた。といっても、首里城はそれほど広くもなく、2時間程度で帰る。那覇市内は予想外に都会的で驚く。特に公共の建造物はきちんと整備されており、感心。


宿泊はパシフィックホテル沖縄を利用。しばらく昼寝をしてから楽しみにしていた夕食に出掛ける。お店は沖縄食べ歩き百選に選ばれたという“ゆいまーる”というところ。ヒラヤーチーや豚足、もずくの唐揚げを食べ、泡盛を一合飲んだところでギブアップ。量が多くてあまりあれこれ頼めず。

翌日、モノレールに乗って空港へ。2時間半かけて羽田に到着し、私の沖縄旅行はおしまい。今度訪れるときは宮古島や石垣島にも行ってみたい。そのときは、一人ではなく、妻と一緒に。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。