K.Iwahashiが語るラグジュアリー論







OMEGA NATOストラップを受取りにオメガブティックへ

WRITER
 
Omega ブティック ハイエック
この記事を書いている人 - WRITER -
'79年生まれ。1浪2留の追加モラトリアムを経て'05年に早稲田大学商学部卒業。 現在は金融セクターのIT部門にて(マジメに)勤務。 時計や車などのラグジュアリー、服飾、DTM、それらにまつわる書籍の記事が得意です。

いざ銀座へ

ダニエル・クレイグが身に付けていたNATOストラップを注文した話から日にちがあまり経っていませんが、OMEGAブティックさんから早速入荷の電話があったので、受取りのため銀座のニコラス・G・ハイエック センターを伺いました。入荷未定ってあんた…

R0270014

ハイエックセンター凄い。圧倒されました

スウォッチグループが擁する各ブランド毎にエレベーターが用意されており、エレベーター内にも時計のディスプレイがあったりします。威厳を保つためにも、あんまりカメラで撮れませんでした。

R0270021

こういう植え込みって癒されますね。

R0270015

いざ店内へ。まばゆいばかりの内装。明らかに日本人がターゲットではありませんね。実際、僕以外の客は中国からの観光客のようでした。奥のVIPルームの手前のカウンターで応対していただきました(別に僻んでないですよ)。


R0270276

着用例

それで、入手したNATOベルトを装着しました。シーマスターらしく浜名湖の遊覧船の上で撮ってみました。色は黒×グレーのJBカラーと呼ばれる色です。ショーン・コネリーがボンド役でROLEX サブマリーナに16mm幅のNATOストラップを装着しているのですが、その色の組み合わせと同じことからそう呼ばれています。007オタだと思われるのか…他の色にしておけば良かったかも(;´Д`)
しかしダメですね、こういう軍モノは貧弱な腕には似合いません。

R0270402

伸ばしきるとかなり長いことがわかります。尾錠先までおよそ31cmです。

R0270403

裏側はこうなってます。

R0270411

アタッチメント

取り付けは非常に簡単です。純正のバネ棒を付けたままストラップを通すだけです。

R0270407
横から見ると分かりやすいですね。余ったストラップは内側に折り返してキーパー(画像左側の金属ループのこと)に綴じ込みます。これでとんでもない厚みが出てしまうのですが、絶対に外れてしまうことがありません。まさに軍仕様!男の子はこういうハイスペック仕様に憧れるんですよ〜。

R0270410
尾錠は汎用的なタイプのものですね。NATOストラップ独自のデザインにして欲しかったナ。

総括など

とまぁ、微妙な買い物になってしまいましたが、少なくともカジュアルにおいては、軽くて装着感も最高です。 来年の夏はこれで過ごそうと思います。ステンレスベルト重いんですよね〜

あとは耐久性ですが、こればかりはしばらく経たないとわからないですね。繊維なので洗濯できそう?汗や脂は気にしなくても良さそうです。経年フォローしていきたいと思います。
【まとめ】NATOストラップとは何?選び方や装着例を一挙公開! に戻る

この記事を書いている人 - WRITER -
'79年生まれ。1浪2留の追加モラトリアムを経て'05年に早稲田大学商学部卒業。 現在は金融セクターのIT部門にて(マジメに)勤務。 時計や車などのラグジュアリー、服飾、DTM、それらにまつわる書籍の記事が得意です。
スポンサーリンク














Copyright© 鰯の飽くなき収集癖 , 2015 All Rights Reserved.